東京処世術

リアルな東京生活をお届けします

自己紹介

”東京で生活すると、こんなに金がかかり、精神が削られるのか、、、”

私の正直な心境です。

 

私は東京で暮らすアラサーサラリーマンです。

共働きの妻と子の3人で生活しています。

 

大学迄は地方に在住し、就職を機に東京で暮らすことになり早10年。

”起業していつかは金持ちに!”と夢を持ちながらも、圧倒的にそれは遠い世界。

大学時に借りた奨学金を返済しながら、ひーひー言いながら、なんとか暮らしています。

 

そんな中、30を超えると同級生は、起業して上場、大企業での管理職、プロファームで中核を担ったりと一角の人となっていきます。

 

羨望の目で彼らを見ながらも、一方で自分を見つめると、リアルな自分の立ち位置を認知し、子供を養っていく現実を見ながら生計を立てていく年齢になりました。

 

端的に言うと、夢を膨らまして就職した大都会東京の10年の間に、現実に打ちのめされまくってきたのです。

 

そんな、現実に殴られまくって東京の片隅で暮らす平凡サラリーマンの私ですが、10年も暮らすとライフステージも変わり、それなりの知見も蓄積されてきました。

 

本ブログでは、そんな自分が蓄えた知見をお伝えできればと思います。

 

テーマは定まっていませんが、主に、キャリア、子育て、資産運用、ダイエット、について、私の苦労・失敗体験を通じて得た知見を書いていくつもりです。

 

これから同じようなテーマに取り組む方は、私の失敗・苦労を反面教師にして頂き、ぜひ最短で目標に達して頂ければと思います。